■◇■【新着その1】 通販チーズケーキ特集■◇■

 


チョコケーキの王道!ザッハトルテ☆ 

妹が、通販で彼氏の為にと、バレンタインデーにお取り寄せしたザッハトルテのお裾分けをもらいました。




TV・雑誌で紹介!今、話題のチョコレートケーキ♪魅惑のザッハトルテ【ネット限定スイーツ】月...





「TVや雑誌で紹介」という言葉に弱い妹、そして私です(汗
まぁ、それだけ評価されているならマチガイナイだろうと思って頼むわけです。通販って、口コミが大事ですからね~。

で、肝心のお味はというと、
正真正銘チョコ、チョコ、チョコ!!お裾分けだったのでもっと食べたかったというのが本音。
チョコレートが無性に食べたい時、これを食べたら大満足かな♪
生クリームを添えて、コーヒーはブラックで、決まり!!

くどい甘さじゃないし、でもちゃんとチョコレートが主張されていて、「あぁ・・・ザッハトルテ・・・・」と呟きたくなる・・・
(語彙が乏しくてすいません。彦麻呂さんみたいになりたい)




母の日のプレゼント、そろそろ考えないとなぁ・・・。










キャラメルもんぶらんロール 


うさぎのジョゼの初恋の苺ロール」のお店でこちらも人気商品です。↓↓




キャラメルもんぶらんロール

「キャラメル」と「モンブラン」ってスペシャルな組み合わせ。
味は一体どうなんだろう??

上の「うさぎの~」は美味しかったので、きっとこちらも美味しいだろうな。
濃厚なのかな・・・。

ダイエットに成果が出れば、ご褒美に買いたい。。。


うさぎのジョゼの初恋の苺ロール 


春のフルーツといえば、いちご。
私はいちご牛乳、いちごポッキー、いちごクリームが大好きです(笑)




うさぎのジョゼの初恋の苺ロール

なかでも、このロールケーキはやわらかくてフワッとした食感のクリームが女性には満足の一品です!
豆乳クリームというのが、ヘルシーでいいですよね。
ダイエット中だけど、ご褒美に(何の??)またリピート買いしようかな。

いや、こっちの方はまだ食べてないんだけど、気になるんですよね・・。
だって、キャラメルクリームとモンブランって・・・スイーツ好きにはたまらない組み合わせじゃないですか、ねぇ・・。

ロールケーキって、気持ち大きめにカットして食べてしまうのは私だけ~~??(笑)



長崎和泉屋のカステラ 


あんこの和菓子もいいけれど、
おやつの時間に食べたくなる和菓子はカステラ。

茶色い所がザラメ糖になっているのが好き。
しっとり、もちっとした感じのが好きです。

自分で作ると、あのスポンジのしっとり感と絶妙な焦げ具合が難しいんですよね~~。


カステラはやっぱり長崎のが一番私は好きです。
職人さんが丹精込めて作ったカステラは絶品!


長崎<和泉屋> 五三焼カステラ詰合せ

なぜか、「もう一切れ」って余分に食べたくなってしまう・・・。
痩せられないよぉーーー。

ご当地お菓子【グリコシリーズ】 

おもしろい地域限定のお菓子を探してみました。


ジャイアントプリッツ〈八丁味噌〉


コメッコ〈天むす風〉
↑個人的にコメッコというのがかなり懐かしい・・・・・。


ちっちゃなプリッツ<ずんだ>
「ずんだ」とは宮城の方言で枝豆のことらしいです。パッケージがなんとも笑える・・・。


ジャイアントプリッツ〈江戸むらさき〉
え、えぇぇぇ!!岩海苔でしょ・・・どうなんだろ、味・・・。


博多名菓 ひよこグミ
お饅頭が苦手な人や、子供へのお土産にはいいかも。


ジャイアントプリッツ〈なにわ名物たこ焼味〉
たこもちゃんとまぶして入っているみたい。まぁ、これはそんなに驚くべき味ではないでしょう・・・・。


ジャイアントプリッツ〈野沢菜〉
んー・・・信州のお土産やサンで見たことあるけど買う勇気は出ず・・・。


まぁ、これ以外にも色々とありますよねー。
旅行先のお土産屋さんで見かけますが、味の想像がおおよそつくものは買えるけど・・・。
ネタにはいいですよね、おもしろお菓子。



